説明書:モンスター


ゴブリン


普通のモンスター。HPも普通、スロウ、スタンにもあまり耐えられない。


クモ


非常に素早く、一度にたくさん出現することの多いモンスター。
スロウに弱く、大砲やボックスのように、辺り全体を攻撃するものにも弱い。



空を飛んでくるモンスター。
スロウに少し弱く、弓とアロータワーに弱い。対空エンチャントに弱い。


スライム


少し遅いが、倒すと分裂するモンスター。
スロウに弱く、大砲にも弱い。

 

オオカミ


素早く、HPもなかなかに高い強力なモンスター。
少しだけスタンに弱い。


戦車


防御力が高いモンスター。弓などの攻撃力の低い武器だと、ダメージを与えにくい。
スタンに弱く、[対アーマー]にも弱い。


攻城塔


HPが高いモンスター。重いので、戦士のロードディフェンダーが効きにくく突破されやすい。
スタンに非常に弱く、スタンで止める以外に止める方法がない強力なモンスター。


ゴーレム


HPが高く、防御力が高く、重い、非常に強力なモンスター。
[対アーマー][対ボス]に弱い。バット兵か銃兵がいないと苦労するだろう。スロウにも少し弱い。


ドラゴン


HPが非常に高く、非常に重い、非常に強力なモンスター。
[対ボス]に弱いので、銃兵がいれば助かる。

2 件のコメント:

  1. 対ボスが有用なのはドラゴンとゴーレムだけ?
    たまにデカいサイズの鳥やらオオカミが混じってるけど

    最終wave以外に出てくるドラゴンやゴーレムにも有効?

    返信削除
  2. 各モンスターに重さが設定されているのかな?
    プッシュとブロウ、ロードディフェンダーは重さに関係して効果が違ってくるんですか?

    攻城塔全然止まらないと思ってたらそういうことだったのか

    返信削除